祝ミストトレインガールズ2.5周年!第三弾

❌ミストレガチャ第三弾来てました

 2.5周年の最後?のガチャでしょうかね。
フェルクリンゲン来ないだろうなと思ってたら来なかった…。また次の機会やね。

ミストトレインガールズガチャ第三弾

 グローリアと新実装キャラ2人でした。イラクリオンとウィスパーさん
性能でわかりやすいのはグローリアかな?HP満タンとポジション5でリンクスキルの条件無視出来ます。
 バブルフィーバー(初期SP8で発動時SP3回復)が毎ターン魔法攻撃80%UP(リンクスキル)で打てるのは強い。HP満タンじゃなくても毎ターン水エレメント付与出来るので点火役としては強そう。普通にリンクスキルの条件をクリアしようとすると、貫全体or魔法全体を自身以外3人なので結構きつめ。
 毎ターン水エレメント付与出来て、単体だと100%ダメージUPもあったりするので使い勝手はとっても良いと思います。ポジション5に置いてイラクリオンで守ってあげよう()


 イラクリオンって普通にギリシャの都市なのか…変形ロボ系かと思ったのに…。うまいとこ見つけましたね。
ちなみにミストレストーリーエアプなのでWikiで元ネタを調べてみました。

ブr……イラクリオンとは、ドッガン団の新入りメンバーにして、かつて同団に在籍していたブライトに並ぶ超高性能ゴーレムである。
どことなくブライトを思わせる白いジャケットを羽織り、頭にはブライトに近いデザインのヘッドギアを着用。一人称はブライトと同じく「吾輩」。
ブライトと同じくDr.グローリアを敬愛し、ブライトと同じくロボット扱いされると怒り狂い、ブライトと同じくジュースを出すなどの妙な機能を持ち、ブライトと同じく特技は自爆。

……お察しの良い方なら分かるだろう。要するにブライトである。
特鉄隊へ入るためにブライトがガタイの良い大型ロボットゴーレムから、細身のガイノイド女性型ゴーレムボディに換装した姿。
本人はブライトではないと言い張るものの、バレバレで隠しようがない。車掌は一瞬で正体に気づき本人も正直に白状した。

こうなったきっかけはとある戦いにていつも以上の破壊力での自爆を発動してバラバラになった後、再構築中に「トレインナイトは皆女性ばかりだ」と考え付いた結果。
肉体に引っ張られているのか思考も女性寄りになっており、可愛いと褒められると顔を赤くして照れる。
一応、戻ろうと思えばいつでもブライトに戻れるが、特鉄隊の一員としてこれからはイラクリオンとしての姿で活動するつもりだとか。

ミストトレインガールズ攻略Wikiより引用

 女性型ゴーレムへと再構築したブライトはみるく(意味深)が出ます。

❌2.5スキンパック(制服・体操着)購入してみた

 無償ジュエルでも購入出来る追加スキンパックを買ってみた

 ミストレでこういうスキンパックを買うのは初めてだけれど、イラストとミニキャラのスキンで特に追加シナリオとかは無さそうなのかな?
 内容的にはAレイヤーのガワを変えた感じです。制服はSSスキンに結構近いかも

 キャラスキンを変えるもの意外と手間でもなかったので、気分で変えてもいいかもしれない。特にプトラなんかはツインテ(SS)と髪を下ろしたバージョン(追加スキン)で遊べそう
 (パーティのタブの衣装変更、もしくは出撃画面からの虫眼鏡を押して衣装アイコンを押すことで変えられます)

 

あとはWorldOrder2やらないとなぁ…

 

ミストトレインガールズA ~霧の世界の車窓から~
ミストトレインガールズA ~霧の世界の車窓から
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ