ミストレWorldOrder2攻略開始 その1

❌締め切りぎりぎりに始まるWorldOrder2

 残すところあと何日かでようやく重い腰をあげて攻略に取り掛かります!

WorldOrder2

 挑む前にひとつ
 このゲームで初めてまじめに編成を考えたかもしれない。いつも適当編成で適当オート周回マン。ってことでNORMALは何も問題なく行けました。

❌EXTRA行ってきました

 これあんま難しくないんじゃね?挑戦権配りすぎでは…。ま、まあEXTRAもこのままいってみよーってことで一周殴ってきました。

EXTRA一周分

 ……つんよい
まず命中補強しないと当たらない!  3割は攻撃はずしてたかも?
 PTスキル等で補強しないと当たりそうにないかなー。フィンチリー(左)とキングスクロス(右)なんて全体攻撃飛んできて、とんでもない速度で溶かされた……。


 ヒントもわけわからないし、なんかギミックも存在するみたい。出撃画面でエネミーを押すと見れますが、ブレイクという要素があるらしい。

 どうやらフィンチリーは威力B以上の攻撃を与え続けたほうが効率的らしい。
ってことでもう一度見直し、戦力足りないキャラクターはお誂え向きに配られた特別合宿チケットを使用してスキル開放&覚醒しました。

(左)100~50%(右)50%~

 手持ちがない中で命中補強と生存と光闇バーストアタック(闇⇒光⇒闇⇒光⇒闇⇒光(追加行動)を意識
正直ハーフアニバーサリーのクインズウェイが居なかったら結構挑戦権使っていたかも。っていうか全体攻撃痛すぎて考えてもどうしようもない部分が多かったような?

 途中から、速さ重視でブレイク狙いで行ってみたらいい感じにはまりましたね。2ターンに1回はブレイク出来るのでこっちの方が簡単かも?というかそういう設計…気付けなかったよゴメン

 挑戦権も結構余るっぽいし他は編成だけで適当に殴って行きます。

(左)メアリー (右)ブラックフライア

 バーストは、〆にあたるスキルが威力B以上ということで探しましたが、丁度いい水がいなかったので火力キャラたちでゴリ押し。メアリーは単体攻撃しかしてこないようなので、先日ガチャで引いたイラクリオンがタンクになってくれました。

 ブラックフライア用の編成ですが、全体攻撃をすると暴れ出す&速度(回避)上昇するので全体攻撃キャラを入れてはダメです。駄目です。だめです。⚠3マークがあるときに3回全体攻撃(Sスキル含む)をすると発狂して回避上がって削るのが大変になります。大変でした。
 ちゃんと単体組で編成しましょう。

 

 そしてEXTRA攻略後に気づいた。ヒントの○○が一定以上だと強力な攻撃を仕掛けてくるぞ!というのは、こちら側ではなく、敵側のステータスを指しているのだと……

ミストトレインガールズA ~霧の世界の車窓から~
ミストトレインガールズA ~霧の世界の車窓から
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ